名古屋開府400年祭・夢なごや400「探そみゃ~応募しよみゃ~埋蔵金フォーラム」

Posted in Information by mabuuchi on 2月 15th, 2010

2月14日、バレンタインデーのこの日、
矢野さんは河村市長、荒俣宏さん、つボイノリオさんと中区役所ホールで
「まだまだあるでね!名古屋の埋蔵金☆」をテーマにトークセッションを行いました!

400nensai022.jpg

トークセッションが始まると4人とも
愛のある全快のトークバトルが繰り広げられました!

河村市長は「名古屋ことばが埋蔵金だがね」と言えば、
荒俣さんは「名古屋の素晴らしいところは新しいものと古いものが
まんべんなく埋蔵されているところ」とお話して頂き、
「その土地のならわしや、伝承など歴史があるから今の名古屋がある」と、
歴史が大好きなつボイさんは語ってくれました。

そして矢野さんは、
「今、自分たちの周りにあるものが100年後にはすごいものになっている。
 この先に残る魅力や夢をつなげていきましょうね。」
と思いを話していました。

最後に矢野さんは
「今年は名古屋で開府400年とCOP10が行われ、COP10では191ヶ国の人が名古屋を訪れます。
 みなさんも色んなイベントに参加して埋蔵金を探しながら名古屋を盛り上げていきましょ!」
と、あっ!という間の楽しい時間を締めくくりました。

400nensai011.jpg

名古屋開府400年のイベントは始まったばかり。
今年はたくさんのイベントが開催されます。

矢野さんも色んなところに出かけ、みんなと一緒に名古屋を盛り上げていきます!