10月23日(土)

Posted in Information by mabuuchi on 10月 24th, 2010

COP10開催中、モリコロパークでもさまざまな企画が行われておりますが
この日、石原良純さんと森の博士篠田先生と一緒に海上の森を散策しました。

cop10sansaku001.jpg

cop10sansaku002.jpg

森には知らないと通り過ぎてしまうような生きものや、植物、におい、風があることを
参加者のみなさんと実感。

cop10sansaku003.jpg

cop10sansaku004.jpg

有意義で癒しの時間を過ごし、
この森を私達が次世代に繋げて行かなくてはいけないことを知りました。

お昼からはモリコロパークの大芝生広場にて石原良純さんとのトークショーを。

cop10sansaku005.jpg

気持ちのよい天気の空の下、
たくさんのお客さんと一緒に自然の大切さについてお話ししました。

cop10sansaku006.jpg

石原さんが空の話してして下さればみんなで空を仰いで、
風の話をして下されば風を感じる、とっても穏やかで贅沢な1時間を過ごしました。

最後に矢野さんはこれからの私たちができることは「わかちあう」ことじゃないかと伝えました。

cop10sansaku007.jpg