2011年3月・・・

Posted in Information by yano kiyomi on 3月 29th, 2011


事件から一年

東北関東大震災

街頭募金活動をはじめる

“どですか!”の最終回

私のようなものでも毎日いろいろなことが起きています。
でもやはり、いちばん大きな出来事は、東北関東大震災です。
311日はどきどきが収まらず
明くる日GACKTさんに賛同して、泉谷さんといっぱい話して
私にすぐに出来ることは街頭募金でのお願いでした。

初めての募金活動は驚くほど過酷だと知りました。
そして何より、多くのみなさんの義援金を預かる重さを知りました。
一緒に街頭に立った赤十字社愛知県支部青年ボランティアの高校生と大学生のみなさんに
私は、ものすごく多くのことを学びました。
彼女たち(約60人)と一緒に叫びお願いできたからこそ
単なるイベントに終わることなく続けていくことができています。
ただ、67時間突風が吹いても雨でも立ち続けるのはきついですが・・・

愛する「どですか!」も9年間が終わりました。
そりゃ淋しいです。
携帯電話のアラームの設定時間を変えるとき「何時に起きればいいんだろう・・」と
悩んだ時「あぁ、終わっちゃったんだなぁ・・」と改めて実感しました。
たくさんのみなさんが視てくださったから9年間も続くことができました。
本当にありがとうございました。

47日からは木・金曜日
TV愛知3時~つボイノリオさんの横にいます。
板東さん・宮地さん・つボイさん・・野獣の相手?に喜びをおぼえます(笑)

今は、父さんと何ができるかを考えています。
街頭募金に家族で立てることに感謝して、今日もできることをやっていきます。
4月からもよろしくお願いします。

矢野きよ実