子供たちの書が東京に!

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 2月 14th, 2012


tokyo2012021100011.jpg
(みんなの心の音です。東京で響きます)

感動しました。
子供たちの書が東京でも展示されました。
池上彰さんのシンポジウムの会場です。

tokyo2012021100022.jpg  tokyo2012021100033.jpg
(NHKさんも取材にきてくださいました)      (いよいよです、準備がはじまります)


出演者のみなさんもお客さまも
たくさんのみなさんが真剣にご覧になりました


tokyo2012021100044.jpg  tokyo2012021100055.jpg
(みなさん熱心にみています)          (たくさんの方が見てくださいました)

優しい眼差しでした
涙もたくさん零れました。

tokyo2012021100066.jpg
(みなさん涙が溢れました)


「僕のお父さんは津波で流されたけど、書の中にずっといるから
みんなに僕のお父さんを見て欲しい・・・」と言った男の子の言葉が
ずっと心の中で叫んでいるのが聞こえました。


tokyo2012021100077.jpg
(清水寺の「絆」の書と子供たちの書が並びました!)


「みんながみてるよ・・お父さんのこと・・・」
泣かない約束をしたのですが・・涙がとまらない一日でした。
嬉しかった。
被災地の子供たちに報告します。
矢野きよ実