スカパラの谷中さんの大きな優しさ

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 4月 2nd, 2012

東京スカパラダイスオーケストラの谷中さんは
ずっとずっと、被災地のみなさんの話をしました。

bureikouyanakasan20120300002.jpg

海外に行った時も日本にいる時も今も、ずっと谷中さんは
忘れないんだ・・・
忘れちゃいけないんだ・・・と
大切な話はとまりませんでした。

震災後すぐに七ヶ浜から
「炊き出しに来ています」と写真を送ってくれました
海外から戻ってすぐのことでした。

3年前「どんなに日本が不景気で大変でもね、音楽があれば乗り切れると思うんだ」と、
谷中さんが呟いたあの日を思い出しました。

人は本当に大変な時は
涙も音楽も忘れてしまいます
でも今は音楽がとても大切な時だと思う

bureikouyanakasan20120300011.jpg

東京スカパラダイスオーケストラの谷中さん・みなさん!
よろしくお願いしますね!