動き出しました

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 6月 11th, 2012

さらに動きだしました

20120611000011.jpg

心と体のバランスがやっといい具合にあってきました
自分が何をやりたいのか
誰に逢いたいのか
何の役割があるのか
いい具合にわかってきました

よかった


先週、何かしらの理由で学校へ行きたくない子どもたちのお母さんへの
講演会をお願いされました。でも講演会はお断りして
一緒に書をかきました
先生も、母親もお父さんも子どもたちもいました。
それを見守る人々、教室の中には70人くらいかな

80分間書きました

20120611000222.jpg     20120611000333.jpg

みんなが泣き出しました
お母さんも見ている人々も18歳の女の子も・・・
みんな、自分の心の中の叫びを聞き素直に書いたら涙が溢れてきていました
美しい涙でした

今月も被災地で子どもたちと書の授業してきます
またご報告しますね
往復1800キロ道はいつでもつながっていますよ

20120611000044.jpg

今日は私も独り 書の部屋で書きました
息子も父さんもみんながそれぞれに作品つくりをしてたからかな・・
何百枚も書けました
いつか見てもらいますね

それからAIちゃんのライブに行きました
ものすごく温かい背中でステージを見つめているおじさんがいる・・と思っていたら
AIちゃんのお父さんでした
いつか名古屋ドームで同じような背中のおじさんを思い出しました
ダルビッシュ選手のお父さんでした
親父に逢いたいなぁ・・・父の日か・・もうすぐ

20120611000055.jpg

6月16日講演会あります
誰でも見て頂けるらしく・・お越しください確か・・西区



◆西区初夏のつどい2012
  場所 : 西区役所講堂(名古屋)
         地下鉄鶴舞線「浄心」下車 徒歩3分
  時間 : 10:00~15:30
         ※矢野さんの講演は13:30から。
  備考 : 入場無料