取り急ぎ月曜日からの一週間(戻ったらゆっくり書きます)

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 6月 22nd, 2012

月曜日早朝名古屋を出発して
目指すは仙台市亘理郡山元町のりんごラジオの高橋さん!
到着予定が数時間も遅れ高橋さんを随分お待たせしてしまいました
約一年ぶりにお逢いする高橋さんはやはりかっこいい!
人生を生きてこられた器の大きさが、
すべて強さと優しさになっているのですね。
「逢えた!また逢えた!」
お逢いできたことの嬉しさで胸がいっぱいになりました

20120618190000011.jpg

そして一ノ関へ
鈴鹿墨師の伊藤亀堂さん、東京朝日新聞斉藤さん、
カメラマンよっちゃんと合流
そして陸前高田へ
打ち合わせは真夜中の車中 夕食もコンビニおにぎり車中
いつもの自動車学校教習所にて宿泊させていただく
ここで出逢うみなさんにはいつも温かさをいただく

20120618190000022.jpg

そして次の日
陸前高田の小学校にて
1クラス12名の3・4年生と書の授業
たまらなく可愛くて素晴らしい子どもたちでした
(いっぱい報告いたします)

20120618190000033.jpg

そして名古屋へ
ご心配いただきました台風4号へ向かって走り

20120618190000044.jpg

あちらこちらの通行止め
無事に水曜日早朝名古屋着

そして本日 木曜日
三重県庁にて子どもたちの書の展示
本日より三重県庁1階にて
「被災地子どもたちの心の音」始まりました
28日までです。どうか三重県のみなさん見てくださいね

20120618190000055.jpg

それにしても三重県のTV局(NHK・三重テレビ)新聞社各社のみなさん
たくさーん来てくださり真剣に取材をしてくださり
心の底から感動!感謝!
聞けば、みなさん被災地に行かれて取材されていた方々とか・・
一時のブームで終わるTV局とは比べ物になりませんでした
未だ復興のスタートにも立てていない被災地の報道を

20120618190000066.jpg

どうか名古屋の局のみなさんもお願いします。
やはり、報道の力は大きいです
よろしくお願いします

そして夜は、4か月ぶりのスガシカオさまのライブへ
楽屋で話したスガくんの笑顔は日本一のかっちょいい男前の笑顔でした
2年前「俺は味方だよ」と言ってくれたスガくんへの恩は
100年経ってもおばあさんになってもお返しします!!

そして、今日はFM AICHIにて嘉門達夫様来日!
大好きだー!
ぜったいに江戸時代は隣に住んでいた親戚だと思う
逢うのが楽しみです
その後昼から金沢に向かいます

20120618190000077.jpg

細かいご報告は帰ったらしますね
あっ、来週も飛び回ります。