ならでは・・・

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 6月 25th, 2012

「かけがえのないもの・・」
「やくわり・・・」
「ならでは・・・」
被災地から帰ってくると木霊(こだま)する言葉たち

今日は私はセントレア中部国際空港でCM撮影でした

20120625000011.jpg

本業?もちゃんとやって!とあちらこちらからのお叱りもあり(笑)
60秒のCMは7月中旬にONAIRです。
松坂屋に引き続きお楽しみいただけるかな(笑)

今日の私はCM撮影のやくわりをいただいて
実は嘉門達夫さまが本日陸前高田の米崎中学校に行かれました!
笑わすのが俺のやくわりや・・」と
なかなか行くことのできない陸前高田に行ってくれたのです

20120625000022.jpg

嬉しい!嬉しい!嬉しい!
子供達がいっぱい笑っていたそうです
校長先生が「子どもたちのいっぱいの笑顔が見えました!」と大きな笑い声で
電話をいただきました。
嘉門さんはいつもすごい。
「俺の出番か・・」「まだやなぁ」「おっ、出番か・・」と呟いて
たくさんの人に笑いで寄り添う。
あっ!そうだ、嘉門さんの笑いはただの笑いじゃなく
寄り添いの笑いだ!
そこに行く、その人のもとに行くことは
本当の力と強さと偉大な愛がなければ行けません。すごいすごい
10月には嘉門さんと泉谷さんとでみんなの祭り石巻編もあります
それまで、私たちも毎日動くぞー!
人の力は人を動かしてそして繋がっていくのですね

今日セントレアで車いすの女の子が母さんと父さんとで沖縄に行くと笑って「おぉ!」と小さく手を掲げた。みんな前に進むんだね。みんな自分の元気の素を知っている
充電して充電して自分をたくましくしなきゃ。
やってやる」さいきんの私の合言葉


※東京アートミュージアムのホームページは、>> こちら から