みんなが呼んだ奇蹟

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 7月 12th, 2012

動くと人と人がつながる・・・といつも実感していますが
この何か月間は動くと奇蹟が起きると心と身体で実感しています

東京アートミュージアムは初日から驚くほどの人が集まってくださっています
7月7日はオーナーの伊藤さんからのご提案で
美術館前にて被災地の子どもたちに向けてのイベントがおこなわれました

地元成城天竜太鼓のみなさんが15基の太鼓を演奏してくださり
城南信用金庫の吉原理事長はご挨拶はもちろん荷物運びまで
日本漢字能力検定協会の高坂理事長は京都から奥様と駆けつけてくださいました

2012070710000011.jpg  2012070710000022.jpg

そして・・・被災地でも「泣かん」と決めてる私は
その瞬間に涙が溢れて困ったのは・・
秋野暢子お姉ちゃんが
私のことなど分かる筈もない東京のみなさんに
飛び入りでステージに上がりいっぱい話してくれた時です

2012070710000003.jpg

話してくれている間に
被災地で1年3か月の間に出逢った子どもたちやおばちゃんの顔がいっぱい蘇り
背中を包んでくれている暢子さんの温かい手に初めてほっとしてしましました

2012070710000004.jpg    2012070710000005.jpg

夕方までの間
スタジアムの中は人に溢れあたたかい空気でいっぱいでした

2012070710000006.jpg  2012070710000007.jpg  2012070710000008.jpg
耕一さん歌いました。城南バンドさんとのセッションも楽しかったです

その空気をさらに温かくしてくれたのは
この日最後のお客様
ラブサイケデリコの直樹さんでした

2012070710000009.jpg

直樹さんは2010年の七夕に逢おうとして逢えなくて
なんと2年後の七夕の日に子どもたちの書の前で逢えちゃいました
一枚一枚に子どもたちの書に意味があるんだね・・と大切に書を見てくれました

20120707100000010.jpg

一度も雨にあたることもなく
すべてが奇蹟だなぁ・・とあらためて人々の出逢いと優しさに感動・感謝の一日でした

20120707100000011.jpg 20120707100000012.jpg 20120707100000013.jpg 20120707100000014.jpg 20120707100000115.jpg 20120707100000116.jpg

20120707100000017.jpg 20120707100000018.jpg 20120707100000019.jpg 20120707100000020.jpg

被災地の子どもたちを今日もみんなが忘れない
2012年7月7日 七夕
矢野きよ実