瀬戸市の校長先生・教頭先生の教育セミナーでお話しさせていただきました

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 7月 12th, 2012

すべての先生方への印象は・・・“かわいい”・・です(笑)
まるで子どもたちと一緒にいるようでした
瞳がキラキラ輝きどんな話にも真剣で
涙したり大笑いしたり・・・

20120711000011.jpg

ある女性の校長先生が
「被災地も行っていないことは後ろめたかったの、でも私たちは目の前にいる子どもたちを守り出逢った子どもたちと共に生きていくことが大切と改めて思えたわ・・」と
優しい笑顔で握手しました

どの校長・教頭もしっかり子どもたちのことを想っていました
瀬戸市の子どもたちは良い先生方に包まれているなぁと実感
全校生徒28人の小学校に書をかきに行く約束をしました。待っててね