いいことがあるといいね君にも僕にも

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 8月 20th, 2012

名古屋にもどりました
今は穏やかな東京での余韻の中にいます

201208180100001.jpg   201208180100002.jpg

三宅伸治さんと耕一さんが
被災地の子どもたちに届くよう 歌をうたいました

201208180220001.jpg

子どもたちの言葉を紡いだ歌をうたいました
伸ちゃんは「いいことがあるといいね君にも僕にも・・」と歌いました
「いっしょに生きよう」とミュージアムのみんなで歌いました

201208180220002.jpg   201208180220003.jpg

ミュージアムいっぱいに人が来てくれました
みんな子どもたちのことを想いました
被災地のことを想いました

201208180220004.jpg   201208180100077.jpg

Liveの前に陸前高田の校長先生と電話で話しました
「岩手でも震災の記事がデイリーではなくなった・・」と先生からお聞きし
ものすごく悲しい気持ちになりました

201208180220005.jpg
中学生のパネルができました 131点の子どもたちの心の叫びです

被災地は未だ復興はできていません
子どもたちがいちばん恐れていることは
「忘れられてしまうこと」

この国日本で起きた震災なのに・・・

東京アートミュージアムでの展示はあと2週間となりました
あっという間で淋しいです
どうか見てくださいね
Love 矢野きよ実
2012.8.19