あした元気になぁれ

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 12月 24th, 2013

初めて介護クリニックにうかがいました

20140105000011.jpg

クリスマス会で職員のみなさんが仕事をしながら一芸を披露される・・
「上をむいて歩こう」を職員の方が三線を弾いて歌うというので
耕一さんも一緒に3曲歌いました

20140105000022.jpg

脳梗塞で倒れ治療中のみなさん・認知症のおばあちゃん・
リュウマチになっちゃったおばちゃん・101歳のおばあちゃん・・・

歌の力は凄かった・・・凄まじかった・・・
表情のなかったみなさんが笑った・・泣き出した・・・
私たちの前を歩いてきてくれたおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歌った
「上を向いて歩こう・あした元気になぁれ・明日があるさ」
また一緒に歌う約束をして帰ってきました
また行ける場所ができたことが嬉しい・・・