子どもたちのキラキラに光り輝く命の中で書をかかせてもらいました

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 3月 6th, 2014

開校140周年のパワーいっぱいの素敵な小学校でした
岡崎の小学校に行きました
「生きる力」をテーマに特別授業をさせていただきました

20140305000000011.jpg

子どもたちに“何を書こうか・・”と聞くと
「命」「信じる心」「輝く命・・」と叫んでくれました
あまりにも美しい500人の心の声に私は涙をこらえるのに必死でした

20140305000000022.jpg

1年生のみんなも75分の授業を見事楽しんでくれてびっくりです

20140305000000033.jpg  20140305000000044.jpg 

岡崎の優しい街が子どもたちを包んでいるのですね

20140305000000055.jpg

20140305000000066.jpg

今度はみんなで書こうね・・
また行くねの・・約束守るからね
ありがとう!素敵な時間でした!
6年生のみんな卒業おめでとうございます!
2014・3・4 矢野きよ実