2度の乳癌を克服した看護師長さん

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 10月 25th, 2015

これが本当のピンクリボン運動です。
乳腺外科部長、看護師長、薬剤師さん…毎日忙しくしている人々が
乳癌の撲滅を望みこの日のイベントを企画して3年。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中でも一番動いた人は自ら2度の乳癌を経験し乳房切除、ホルモン療法10年
そして現在日本赤十字病院で看護師長をして患者さんに寄り添っている女性です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれくらい辛く悩んだか…
それでも「どんどんおじさんのようになっていくわ…」
と笑いとばし仕事後遅くまでイベントの準備をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日、抗がん剤治療が始まった女性や現在も病氣と戦っている人々が
たくさん会場に来ていました。
そして「来年もここに来られるように生きていたい。」と涙されていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日、ガン研有明病院から岩瀬拓士乳腺外科部長が
現在報道され市民が不安になっていることも全てに答えてくださいました。
音響は薬剤師さん、司会は乳腺外科部長…心の底から命の大切さを想い
撲滅を呼びかけるこれが本当のピンクリボン運動です。