横山美術館オープンです!

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 9月 24th, 2017

さぁ!オープンですよー!
名古屋に新たな素晴らしい美術館ができました
感動感激の美術館です。
名古屋市は、かつて海外へと輸出される陶磁器生産の一大拠点であり、
特に名古屋市東区には多くの陶磁器工場が立ち並んでいたことをご存知ですか?

海外に渡った、近代日本の礎を築いた陶磁器が
“里帰り”されるんです!
私たちが作品を見て”時を繋いで”いくことができるのですね。

201709000020001001

この地で後世に残す為に、陶磁器ファンの方はもとより、
芸術や文化を愛する方、地元名古屋を愛する方等多くの方々に
輸出陶磁器の素晴らしさに触れて頂く為に、
名古屋市東区に5階建の美術館「横山美術館」を建設されました!

201709000020001002

10月1日オープンです。
私は広報大使とさせていただいて
みなさんにカレンダーをくばりま~す!
“どうぞみなさんお越しください”お待ちしております