素晴らしい中学校でしたよー

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 11月 30th, 2017

江南市立北部中学校の子どもたちの瞳と心の美しさに
最後は涙が止まらなくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前年度の先生方の勉強会で私の話を子どもたちにもして欲しいと
言ってくださった大薮校長への感謝を持って向かった
北部中学校は素敵でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

悩みも不安も抱え、それでも前を向き歩いて行く子どもたちへの
心の傍に居られることの幸せと責任を想いありったけの力で
一生懸命話してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

120分の長い時間の繋がりの心地良いこの日は忘れない。
ずっと大切にしますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中学生活を送る子どもたちが、
どうか、その優しさと笑顔が守られる人生でありますように…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が書いた大きな「愛」の書は子どもたちからのリクエストです。
特に3年生の大勢の男子からのね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生徒会長、副会長の笑顔も素敵です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は子どもたち全員で合唱をプレゼントしてくださいました。
まいった……翼をください…まいりました…

“響いたー”子どもたちからのこちらへ向かうメッセージを
しっかり受け止め
美しい心をもらってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうねー。また逢おうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

校長の志の高いこの中学校は先生方も同じ笑顔と誇りがありました。先生方のテキパキと動きまくるお手伝いにも感動。ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良い背中を見せまくる大人たちのいるキラキラの中学校でした