あたたかで優しい八百津町の人びと。

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 12月 12th, 2017

日曜日は八百津町へ行けましたー!
八百津町に33年前に嫁いだ女性に八百津町の良いところを聞くと
「人が優しいの」本当に優しくてあたたかでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩手・宮城・福島・熊本被災地四県のお米で誕醸した
復興のお酒「絆結」の書が、ひと月だけ東京から里帰りしています。
お披露目できる場所に持って行きますね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講演会には手話通訳の方々がボランティアで来てくれます。
台本のない私の無茶喋り、しかも早口な名古屋弁!いつもすみません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「終わりかと思ったらまだ途中だった」
色紙をプレゼント…涙が溢れましたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

町長は自ら楽しく動くんです(笑)
今度は父ちゃんも歌ってくれ!と声かけてくれました(笑)ありがたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東北大震災からずっと一緒に動いて繋がっている”無敵プロジェクト”は、
その日動ける人が集合してくれます。
八百津町に来てくれたメンバーです