児童養護施設の子どもたちと赤い宝石

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 4月 18th, 2018

愛知県内の児童養護施設の子どもたちに
西尾市吉良町のトマトを届けに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生方の計らいで一緒に食べることもできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トマト嫌いな子も初めて食べる子も
“赤い宝石だよ〜美味しいね〜可愛いね〜”といただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どですかで出逢って震災直後に「野菜が欲しいんです!」と伝え
3,000個のトマトを持たせてくださった吉良町の糟谷さんのトマトです!
ありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

虐待などの理由で親と暮らせない2歳から18歳までの子どもたちは
生き方を探りながら必死に生きています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生き方を教えてくれるのは24時間一緒にいる先生方と、
大切なのは地域と私たちです。
子どもたちの生きる味方と支えになってくれる大人の理解が、どうか必要です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA