ご報告です

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 8月 16th, 2018

ありがとうございます。ご報告です。
みなさんの”優しい愛”を児童養護施設に寄付させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名古屋やきものワールドで有田焼×矢野きよ実の書の陶器を
みなさんに購入していただいて、
売上から有田焼さんへのお支払と経費を差し引き、
やきものワールド事務局と無敵プロジェクトからお届けさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずは、子どもたちの部屋に時計が無いので20部屋に時計が付きます。
施設から購入品の写真が届きましたらご報告させていただきますね。

201808160010000003  201808160010000004

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*子どもたちにティシャツも持って行きました。
洋服も足りませんが…例えば文具などは学校で必要な物以外は支給されません。
何か書きたくなっても紙もメモ帳もありません。
A4のコピー用紙を1枚先生にもらいに行きます、
お買物も外出も遊園地もほとんど外の世界を知りません。
外の世界を知らなけれな生き方がわかりません。
牛乳瓶の蓋をお金に見立て、買い物ごっこをします。
その時に買い物できるペンやノートやグッズなどあったらいいなぁ〜と思って、
私も新品で使っていないものを集めています。またみなさんに相談しますね…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもたちが
旗の演技を見せてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い中、曲にのせて一生懸命で素晴らしかったです。
観客は私たちだけ…贅沢な時間をいただきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

児童養護施設は虐待などの理由で2歳〜18歳までの子どもたちがいます。
虐待された子は虐待を繰り返す…などと言われますが、違います。
親でなくとも、傍にいて優しさをくれる大人がいたら、
優しさを知った子どもたちは
優しい大人になれるのです。
現に今年も私は、10年前に辛かった子が、
優しいお母さんになっていて…逢えました。
どうか…