TOMA TOMAトマト祭り

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 6月 25th, 2019

トマト祭り楽しかった〜❣️
みんなで、すっごく笑って喋って歩いて食べて飲んで‼︎最高の一日でした。
愛知県の野菜は生産量はトップクラス、でも消費量はワーストワンなんです。
大人が野菜を食べないと子どもたちも食べなくなっちゃう。
大好きなトマトも驚く栄養価なのに嫌いになったらもったいない!
トマトは煮ても焼いてもジュースにしてもほぼ栄養価も変わらない。
この日は四間道レストランの松浦シェフの仲間の
イタリア、フレンチ、高級和食…普段はなかなか行けないレストランのシェフが
素晴らしい料理をリーズナブルにみんなに食べさせてくれました。
たくさんの野菜農家のみなさんはあっという間に売り切れ続出、それでも
試食だけはとめぐみトマトさんはみなさんに振舞ったり、
トマトを愛してくれてありがとう!と泣きそうです。
カゴメさんは子どもたちに、蛇口をひねるとトマトジュースが!って長蛇の列!
最高の野菜は最高のシェフたちの手で
たくさんの人々を感動させてくれました。
素晴らしいトマト祭りをお手伝いできて
よかったです。
松浦シェフ、宮地さん、さっちゃん
ありがとうございました。

201906230000001

201906230000002 201906230000003

201906230000004

201906230000005 201906230000006

201906230000007

201906230000008 201906230000009

201906230000010 201906230000011

201906230000012

201906230000013 201906230000014

201906230000015 201906230000016

201906230000017

201906230000018