繭の家泣けちゃいます

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 1月 9th, 2020

繭の家 初日朝一番に泣きましたーー
東北大震災で震災直後からずっと一緒に動いた
城南信用金庫元副理事長の新田さんが東京から来てくださいました。
もう心も頭にもいろんな景色が湧きあがります。
そしてお互い涙が溢れます。
生きていて、一緒に動き共に歩んだ日々を確かめる時間です。
そして、こうして展覧会をすると
出逢えた人々に再び逢えます。
逢いにきてくださる尊い想いに感謝します。
繭の家は150年前に山梨に建てられ
移築された豪邸古民家です。
是非とも日本の昔を肌で感じてください。
子どもたちにも見せてください。
窯の火の匂いも薪を割る音も素敵です。
料理長・菊地さん・上萩さん
お祝いのお赤飯と振舞い餅ありがとうございました!感動です。

昨日は5点の書が嫁入りしました。
鷲見さん、ミルキーさん、
上出来ラジオを聴いて来てくださった蒲郡のイチゴ農家のご夫妻、
豊川の講演会を聞いてくださって涙溢れた女性、中井くん…andmore
たくさんの優しさをありがとうございます。
さぁ!今日も一日繭の家におります。
是非家にも作品にも逢いに来てくださいねー。

2020010800200000001001

2020010800200000002002 2020010800200000003003

2020010800200000004004

2020010800200000005005

2020010800200000006006

2020010800200000007007 2020010800200000008008

2020010800200000009009 2020010800200000010010

2020010800200000011011

2020010800200000012012