1月17日

Posted in Diary by mabuuchi on 1月 17th, 2008

あけましておめでとうございます。
遅いですよね~。私・・・

毎日「ダイヤリー見てるんだけどサー更新しないよねぇ~」と友達にも言われております。
だって、家の掃除もろくにできない私が、自分の毎日をみなさんに紹介できると思う?(笑)

ただ、矢野きよ実が何をしているか・・なんて、
興味をもってくださっている人がいるという奇蹟のようなことを聞きましたので、
掃除は後回しにして、いっぺんやってみます。

2007年も、あっという間に過ぎていきました。
過ぎていく・・・というと間違いかな・・・大切な時が流れていきました。
何もしなくても「一日」忙しくしても「一日」
どちらの「一日」も必要ですね。
ただ、振り返ると、楽しいこともいっぱいでしたが、悲しいこともいっぱいでした。

六月に逝ってしまった友達は40年近くも毎日一緒にいたかけがえのない人でした。
2月28日に病気が分かってから、たった3ヶ月で死んじゃった。
彼女の最後は優しい言葉だらけで
今も私は彼女の暖かさに包まれています。

友達のお父さん、スタイリストをしていてくれた女の子のだんなさん。
大切な人が天国に旅出しました。
秋はたまらなく淋しい日々でした。
何もできない力のない自分をほんとうに辛くおもいました。

枯れるまで泣いていなかったから、今は涙がとまりません。
ごめんね。何もできなくて。

それでも「一日」は過ぎていきます。
今日の名古屋はものすごく寒いです。

みなさんは元気ですか。
今年はどれくらい逢えるかなぁ。

「無敵」バッチがかっこいいことになっています。
私の手から離れて、「無敵バッチさん」だけで、いろいろな人の胸に付けてもらっています。
毎日テレビの中では、鳥越俊太郎さんが、昨日は薬害肝炎原告団の福田さんが総理大臣との対談のときに・・・

誰が作ったとか、誰が書いた・・なんてことは関係なしに
「無敵バッチ」が少しだけでも人の役にたっている。
いちばん驚いたのは私です(笑)
そんな「無敵」バッチに私も勇気をもらっています。
なんとなく、毎日付けてないと不安になっちゃったこの気持ちは不思議ですね。
小さなお守りの顔をしてないお守りかな。

今日も夕焼けがきれいですよ。
よかった。

明日もみんなで笑って話せる・・
それがいいです。

今年もなにか面白いことができるといいなぁ。

春はね、ビーズアーティストの田川啓二さんのドレスに書を書かせてもらいます!
それから玄玄展、丸栄のギャラリーで陶芸家の加藤令吉先生との個展、
MAYAMAXXさんとのコラボ展・・・
あらっ、書道のほうだけでも、みなさんに逢えそうですね。
やったぁ!

ものぐさな私がメッセージを残せなくても
書のプロジェクトには、しっかり者風の麻琴さん・マブーチ・スギスギがおりますので(笑)
日時はここで見ててくださいね。

寒いので風邪ひかないようにしてください。
あったかいもの食べて、よく眠る。
これは約束ね。

今夜はトマトソースのを作りましたので今からアサリとホタテを入れて煮込んで
スパゲティにします。料理のできる人みたいだ!まずいよ。

2008年1月17日   LOVE   矢野きよ実