7月31日

Posted in Information by mabuuchi on 8月 3rd, 2008

ナゴヤコドモアートビレッジで矢野さんの「好きなことかきま書!」が行われました。

矢野さんは、集まったこどもたちにお手本に習って書く習字ではなく、
好きなことを好きなように書くことをひとりひとり丁寧に教えていきました。

artvillage.jpg
みんな思い思いの字を書き、その表情は晴れやかでもありました。

 artvillage2.jpg

最後にはみんなが矢野さんの近くに集まり、
矢野さんのかく書に釘づけになっていました。

矢野さんの書いた「生まれてくれてありがとう」
その書にお母さんたちは涙し、
「楽しそうで、一生懸命なこどもたちの姿そして、その子供たちに真剣に向き合う矢野さんが作り出すあたたかな時間に心を動かされた」というメッセージを後日たくさんいただきました。