逢いたいよ・・・。

Posted in Diary by mabuuchi on 7月 22nd, 2009

雨上がりの空を楽しみに、まいにち空をながめています。 

毎日の自分の気持ちをここに書くのはやはり苦手で・・・ごめんなさい。

番組・イベントの様子などは

書のプロジェクト麻琴とマブーチが伝えてくれているのでとてもありがたいです。

昨日、ゴマダラカミキリに逢えました。

毎年、うちの前の木に飛んでくるのですが去年は逢えなくてね

もちろん毎年同じカミキリではないけれど、子供か孫たちか親戚か・・

若い子は点々が青くてとてもきれいです。

季節はありがたいなぁ・・・ってまいにち思うわけです。

私はあと何年この季節にゴマダラカミキリに逢えるのかなぁ・・

今年の初めに

大須の一番星・御幸亭のおじさんが天国に逝っちゃった。

桜の満開の中大好きな叔父が

叔父の大好きな海で事故にあい、大好きな息子と叔母に看取られて逝った。

生前の叔父の言葉が今も心に繰り返しながれる。

「この荒波に負けるわけにはいかない・・」と。

清志郎さんが虹の橋を自転車でサイクリングにいった日

私は名古屋で三宅伸ちゃんバンドのライブをみていました。

「俺の忌野清志郎ーー」

と叫んだ三宅さんの歌声を一生忘れない。

その深夜、三宅さんと話したことも。

清志郎さんのロックンロールショウは石田長生さんと4列目にいた。

RCのみなさんや仲良しのみなさんはみんな淵の方からステージをみてた。

キヨシローさんの曲を聴きながら「泣けるなぁ・・」とイシヤン。

何度も「キヨシロー!」って叫ぶみんな。

紙ふぶき。

私の膝の上にのった最後の紙ふぶきを持って帰ってきた。

三宅さんは言った。

「ボスがここにいたらきっと照れくさいから向こうの影で

二人でタバコをすっていたかな・・」

2週間前

同級生の彼がツーリングの先頭を走っていて事故にあい

あっという間に旅立った。

突然は・・悲しすぎます。

私の分身のような親友の彼女は

葬儀でいっぱいしゃべったよ。

「大好きな、一番大好きな人だったと・・・」

一昨日ね

大好きなお友達

大須のみたらしやのおばあちゃんが死んじゃった。

2週間前病院に行った時はめちゃめちゃかわいい女性の笑顔だった。

「息子さんはおおきなったか・・」って。

いつも人のことばっかり気にかけてくれてね。

お通夜もお葬式もいけなかったから

私はずっとおばあちゃんの笑顔が心に生きています。

いつかは逢えるけど

先に電車に乗っただけだと思うけど。

でも、もっともっと今話したかったな。

2009年が半分過ぎて

こんなこともいっぱいおきてた。

さぁ、あと半分は

誰も先に電車には乗りませんように。

来年もゴマダラカミキリの話を聞いてもらえますように。

できるだけここで話します。

ここまで書いて、何日か置いといたら・・・

今、ミッシェルのアベくんが逝っちゃったって連絡が入っちゃった。

アベくん・・・なにしてるのさ・・・

何度も何度も話したよね。

一緒にご飯食べて・・・広島の話いっぱい聞いて・・・

大笑いして・・

ギターひいてる姿かっこよくてかっこよくて

ライダースがめちゃめちゃ似合ってて。

空からひいてください。

ガンガン弾いてください。

みなさ~ん!早すぎますよー

淋しいですよ。

ほんと淋しいです・・・

一日一日 大切に生きていかなきゃね。

逢いたいよ・・・みんなに・・・

diary01.jpg

Love   矢野きよ実