一日警察署長

Posted in Information by mabuuchi on 9月 22nd, 2009

9月21日(月)矢野さんは一日中村警察署長を委嘱されました。

ichinichisyotyo01.jpg

結構似合っちゃっています!

ichinichisyotyo02.jpg

名古屋駅で行われた開始式で交通安全を訴え、ボランティアの方々の存在に感謝をしました。

ichinichisyotyo03.jpg

ちびっこ警察官も登場!
矢野さんとの息もぴったりでした。

ichinichisyotyo04.jpg

パレードでは久野中村警察署長と駅前までオープンカーに乗ってみなさんにアピール。

ichinichisyotyo05.jpg

矢野さんの書「君を守るよ」と書かれたバンドエイドが啓発グッズとして登場!

ichinichisyotyo06.jpg

ものすごい人で、あっという間になくなってしまいました。

ichinichisyotyo07.jpg

矢野さんは、
「交通安全県民運動」期間だからではなく、いつでも気を付けて!
周りの人や車よりも早く!という考え方ではなく、みんなが仲間だ
という意識を持てば交通事故は減らせる!と訴えました。