1日駅長

Posted in Information by mabuuchi on 9月 22nd, 2009

9月20日(日)桜通線今池駅にて
「開業20周年記念イベント」に矢野さんは1日駅長としてさらに、「桜道」と書にし
この日にしか販売しない限定ユリカで参加をしました。
このユリカ、2000枚がたったの一時間で完売…スタッフは買いに行く時間すらありませんでした、

imaikeekityou01.jpg

たくさんのギャラリーと報道陣に囲まれて、今池駅を巡回。
めちゃくちゃ似合っています。

imaikeekityou02.jpg

電車を見送る姿も決まっています。

imaikeekityou03.jpg

「出発進行~」と矢野さんの声がホームに響き渡り、
なぜかみんな爆笑…そんな段取りありましたっけ?

交通局長とのトークショーのあとは、こどもたちとの書のワークショップ。
今回もたくさんの応募をいただいた中から
抽選で選ばれた30名と矢野さんとの濃厚な時間が流れました。

imaikeekityou04.jpg

imaikeekityou05.jpg

何を書いていいのかわからなくて泣き出しちゃう子、
お兄ちゃんとなはれたくなくて泣いちゃった子…
すべてのこどもたちが矢野さんとの二時間の間で自分の好きなものを感じ、それを書に書きました。

imaikeekityou06.jpg

あっという間に成長したような、見てる大人たちがピュアな心を思い出したような…
あたたかい空間でした。

最後にはこどもたちとそこにいるみなさんと一緒に
「桜通線開業20周年おめでと~」とお祝いをしました。

imaikeekityou07.jpg

これからも私たちの生活の足として頑張ってください!