中部電力㈱ 「おやくだちの種」 インタビュー

Posted in Information by mabuuchi on 2月 3rd, 2010

2月2日。
東京にこの冬、初積雪が観測された日、
矢野さんは中部電力さんのインタビュー取材に
緑区大高町にある中部電力技術開発本部に行ってきました。

お話をお伺いしたのは、
専門分野が原子炉物理学の渡邉将人さんと
専門が河川魚類、藻場造成の中西嘉人さん。

oyakudachi002.jpg

お二人に子供の頃のお話や趣味、今の仕事について、
熱くお話をしていただきました。

また、渡邉さんと中西さんがいつもお仕事をしている秘密基地?も見せていただき、
普段滅多に入れない場所ということもあり、
矢野さんは終始、驚きと感動の連続!

oyakudachi005.jpg

お昼はみなさんがいつもお世話になっている「社員食堂」で
社員の方と一緒にお昼を頂き、
和やかな雰囲気でインタビューは終了しました。

oyakudachi004.jpg

固いイメージの仕事ではありますが、
ここで働いている人、みんな笑顔で楽しく仕事をしていました。
そして何より誇りを持って仕事に取り組む姿がかっこよかったです!
この人たちに私たちの電気が守られているんだなぁ~と感じました。

今回のインタビューが載った中部電力”おやくだちの種”を
どこかで手に取ったときには是非、ご覧下さい!