みんなの祭り 無礼講

Posted in Information by mabuuchi on 5月 30th, 2010

5月29日朝の8時からスタートしたこの祭りは、
3万人もの人が遊びにきてくれるすごいお祭りとなりました。

会場となった、アスナル金山は様々な形をしたバルーンと矢野さんの書で飾り付けされ
お客さんと祭りスタッフが一体となって盛り上げ、楽しむことが出来ました。

minnnanomatsuri0004.jpg

昨年の12月、泉谷しげるさんに矢野が言った一言から始まったこの祭り。
お祭り当日には、
泉谷さんと一緒になんか面白いことしたいと200人ものボランティアスタッフが集まりました。

広場でのステージでは、河村市長、サプライズで嘉門達夫さん、
nobodyknows+、MEGARYU、おもてなし武将隊、ゆるキャラ、
そして、名古屋市民代表のみなさん。

minnnanomatsuri0002.jpg

minnnanomatsuri0005.jpg

minnnanomatsuri0003.jpg

minnnanomatsuri0001.jpg

ホールでのライブはチケットが完売してしまって入れなかった方々が出てしまって…
でも、泉谷さんをはじめとした、
嘉門達夫さん、GO!GO!7188、和久井光司バンド、nobodyknows+、砂場。

minnnanomatsuri0006.jpg

minnnanomatsuri0007.jpg

本当に素晴らしいステージを見せて貰いました。 

全くお金のないイベントで、プロのイベンターやプロモーターも入っていないという
ある意味、無茶苦茶なお祭りですがその代わり、
このお祭りを成功させてやる!という意気込みはものすごいものがあり
会場内が人のパワーであふれていました。

泉谷さんがライブの最後に言った言葉「名古屋市民のための祭りだ!!」
その言葉が嬉しくて、またこのお祭りでみなさんに逢えるように頑張りたいと思います。

minnnanomatsuri0008.jpg

来て下さった全ての方に感謝します。
ありがとうございました。