やきものワールド

Posted in Information by mabuuchi on 7月 6th, 2011

毎年行われる「ドームやきものワールド」。
全国からすばらしいやきものが集まって、私たちを楽しませてくれています。

矢野さんも、瀬戸焼・萬古焼・有田焼・駄知焼…さまざまなやきものと
書のコラボレーションをさせていただいてきました。

今年も、だいすきなやきものとのコラボレーションが決まりました!
今年は「常滑焼」です。

yakimono2011003.jpg

今回の常滑焼とやきものワールドはINAXとのコラボレーションをしていきます。

そこで、INAXの創業者伊奈長三郎さんにちなんだ長三賞の審査会場にて
矢野さんもいっしょに審査に参加させていただきました。

yakimono2011001.jpg

ここで、矢野さんとコラボレーションしていただく作家さんが決まり、
イベント当日に書と陶器のコラボレーションをさせていただけるそうです。

すてきな作品ばかりで矢野さんも思わず笑みが。

yakimono2011002.jpg

今年もどんな出逢いがあるのか楽しみです。