東京で逢える奇蹟!

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 7月 6th, 2012

今日の一日に感動しています
この展示が生まれ
たくさんの人が
東京アートミュージアムに向かって歩いてきてくれました

「東京に来ています。子どもたちの心の声をみてください」と
数少ない(笑)東京方面の友達にメッセージをしました
駆けつけてくれた大好きな大切なみなさん

201207060000011.jpg

誰よりも真っ先に来てくれたのは秋野暢子お姉ちゃん!
東京に着いて私より早く会場にいる暢子さんに逢い泣きそうでした
本当に愛と優しさでいっぱいのお姉ちゃんです
7日もきてくれます。

201207060000022.jpg

20年数年前からの大切なお友達 久本ちゃん
「今から行くよ!」と駆けつけてくださった鳥越俊太郎さん
被災地の子どもたちの話をいっぱいしました。

201207060000033.jpg

心の底からできることをいっぱい話してくださいました。
東京で大好きな大好きなお二人が
大切なこの場所に一緒にいてくださる奇蹟に
涙がとまりませんでした

201207060000044.jpg

三宅伸ちゃんが来てくれました!
伸ちゃんにこの場所で逢えた・・・
これからたくさんの奇蹟が起こると確信します
優しさに包まれるんです、伸ちゃんの前にいると・・

201207060000055.jpg  201207060000066.jpg  201207060000077.jpg

出逢っても離れなければならない友がいて
20数年も逢えなかったみなさんと、また逢えた
動く・・ということは必ず出逢える・・といつも勇気をもらう。
勇気をもらい力をつけてくれるのはいつも友達です。

201207060000088.jpg

そして、震災後、出逢えてこの展示まで
すべてをつなげてくださる大切な人々
被災地のみなさん・子どもたちのために何ができるか・・
言わなくとも口に出さなくとも
同じ方向をあるいて行くことができる大切な仲間

名古屋から東京に向かう日々が増えます
名古屋のみなさんも東京の会場で逢いましょう
(新宿で乗継間違えて・・30分も迷った・・次はスムーズに行きます(笑)
7月7日のイベントは開場前にて13時頃からです。

201207060000099.jpg

8月は霞が関中央官庁での展示も決まり
9月は北海道・さらにはこの展示を見てくださった皆さんが
全国に広げてくれています
できることは「忘れないこと」「想うこと」ですね
一人でも多くの人がもう一度震災のことを一緒に想うことができますように
みなさんで広げてくださいますように

震災後ボランティアがなかなか訪れることのなかった
仙台市亘理郡山元町の子どもたちとも書がかけます。
一緒に行きましょう!

Love  矢野きよ実


※東京アートミュージアムのホームページは、>> コチラ から