カラダは・・なかなかのハード・・心はあたたか・・

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 7月 31st, 2012

週末一目散で東京に出発しました 女子4人での東京の旅

201207310100001.jpg     201207310100002.jpg

東京アートミュージアムに訪れる人々に今の被災地の様子を伝えます
子どもたちとも多くいろいろな話をしました

201207310100003.jpg  201207310100004.jpg  201207310100005.jpg

いっぱい質問する子・黙って考えてもう一度 書と向き合う子
週末の度ごとに来てくださる人々・・

201207310100006.jpg      201207310100007.jpg

この展示を静岡でも!と訪れてきてくださったご夫婦の優しさは大きく
青森での展示会場も所長のおかげで決まってきそうです
この日、私たちが被災地のみなさんと繋がる場を与えてくださった
大切な場所 石巻香積寺のご住職が来てくださいました。
この展示を見るためだけに・・・
動けばつながる
そしてこの日もできる人々は本当に動く!なにより動く!ことを学びました。

日曜日は
アミューズ所属のさくら学院の12人のみなさんと
書の公開授業をしました

201207310100008.jpg  201207310100009.jpg

楽しかったぁ~
さすがに日本の選りすぐりの小中学生の女の子たちの心の音はお見事!
会場中 笑いあり 温かい時間がいっぱい流れました

201207310100010.jpg    201207310100011.jpg

私はこの学院の森先生の大ファンになりました!
また逢いたいなぁ。
素晴らしい週末でした。

201207310100012.jpg

おっと・・この間に三宅伸ちゃんの藤沢でのライブに行ってきちゃいました
パワーもらいましたぁ!伸ちゃん・・今夜の月もかっこいいです!
Love  矢野きよ実

阪神淡路大震災に遭いこの展示を毎週観に来てくれる20代の女の子がいます
ものすごい勇気の一歩を自らの力で動き出しています
私達が勇気をもらっていますよ・・ありがとう・・201207310100013.jpg