平野文部科学大臣とたくさん話しました。

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 8月 19th, 2012

文部科学省庁舎での展示にも
たくさんのみなさんが見てくださって嬉しかったです
私は被災地の子たちの心にある気持ちを叫びかいたこの書がなによりの
メッセージだと思っています

201208090000011.jpg

平野文部科学大臣が
被災地の子どもたちの書を見に来てくださいました
いっぱいいっぱい震災後からいままでの
子どもたちの様子も伝えました
被災地のガレキの話もたくさんしました

201208090000022.jpg

大臣は
「この書は文部科学省の中でもっと展示をして
みなさんにみてもらいましょう」
とのお言葉を何度も繰り返されました

201208090000033.jpg


その一時間後、今度は城井崇文部科学大臣政務官が更に熱心にご覧になり
被災地のお話をたくさんしていただきました

201208090000044.jpg   201208090000055.jpg

201208090000066.jpg

城井文部科学大臣政務官も
日本中にこの書を展示し見て頂きましょうとの
お言葉をいただきました

子どもたちの心の叫びが国に届き
被災地と日本を守ると思います

8月9日 矢野きよ実