ピンクリボンで大須の町に

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 9月 11th, 2012

大須はいいなぁ・・私の落ち着く場所
あたりまえに居させてくれる場所

大須商店街の町中の放送マイクを使ってピンクリボン活動を呼びかけました
毎年日本で6万人の女性が乳がんにかかり一万人が亡くなっています
30歳~64歳女性のがん死亡率1位が乳がんです
それはみなさんの関心があまりにもなく検診に行く人が少ないからです

20120906000011.jpg

20120906000022.jpg

この日大須で100人以上のみなさんに「検診うけとる?」と聞きました
100人中90人の人は受けていませんでした
驚きました
とくに商売やのお母さんです
名古屋の女性は貧乏性です、自分はいいの、あとでいいの・・
仕事の休日も休みません!
早期発見、早期治療ならば90%死なない癌です!
行きましょう。家族にとっても自分にも大切な大切な命です

10月13日ピンクリボンスマイルウォーク 名古屋の街を一緒に歩きませんか
急いで申し込んでくださいね