募金に立ち 名古屋のあたたかさ健在!実感!

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 11月 28th, 2012

名古屋駅の振興会のみなさんと共に
名古屋駅に募金箱を持たせていただき立ちました

2012112710001.jpg

2012112710002.jpg

名古屋駅の街の会長・社長自らが募金箱を持って立ちました

2012112710003.jpg

道行く人々はみなさん足をとめて優しい微笑みと共に
募金箱にお金をいれてくださいました

2012112710004.jpg

なんだか・・2011年3月・・毎日みんなで大きな声をだして
募金した日々を思い出しました
そして、募金する人々も同じ想いであると心通いました

2012112710005.jpg

今回のチャリティ募金は25年前から始まっていて
カンボジアの小学校を何校も作ってきました。作った小学校は作りっぱなしではなく
傷んだ箇所の修復も行われ、振興会の成田さんは何度もカンボジアを訪れ
子どもたちとの交流をしている方です
被災地もカンボジアも世界中の子どもたちが心から笑っていられますように

2012112710006.jpg
名古屋大学カンボジア留学生のみなさんも一緒に募金しました

2012112710007.jpg

名古屋には支援の形がいっぱいある!嬉しい!
2012/11/27