青森に行きました

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 10月 11th, 2013

201310060100001.jpg   201310060100002.jpg

青森に避難している福島のみなさんに逢いに行きました

20131006100000044.jpg

20131006100000011.jpg

鹿内市長はいつも福島のみなさんを想っています

2度目の子どもたちもいました

みんな笑っていました

201310060100005.jpg

みんなあたたかでした
みんな仲良しでした

201310060100006.jpg

「生きる」と大きくお父さんはかきました

201310060100007.jpg

「みんなとかぞくとこころ」と男の子はかきました

201310060100008.jpg

「子供がいるからがんばれる」とお母さんはかきました

20131006100000022.jpg

どの子もみんな「こころ」とかきました

201310060100010.jpg

小さな子供たちは大好きな動物やお花や生き物をかいてくれました

「福島と青森」とかきました
「青森で生きる」とかきました

20131006100000033.jpg

私は2月のみなさんの言葉を思い出しました
「原発いらない」「福島が好き」「帰りたい」「返せ」
そして女の子の書いた「悲しい未来じゃない」・・・

福島のみなさんは頑張りすぎるくらい頑張っています
本当はいっぱい辛いです
ほんとうは・・・
でもみんなが「感謝」と呟きます
また逢いたいです

20131006100000055.jpg

こちらがいっぱいの感謝です
小さな力でごめんなさい
矢野きよ実