保育園・幼稚園の先生方と・・・・・・

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 9月 2nd, 2016

大垣市の公立・私立の保育士のみなさん(大垣は合同で勉強会をしている地域です。素晴らしいです。)
そして保育園・幼稚園の調理師のみなさんへの講演会をさせていただきました。

201608270000001

若い~!元気~!会場はとても明るい雰囲気です。

201608270000022

待機児童、日々残業、家での内職…
とにかく大変な仕事内容だとお聞きします
それでも、みなさんは子どもたちが可愛くてたまらない、
やりがいのある大好きな仕事と話してくださいました。
かっこよくて頼もしいです!

201608270000033

一番前に座っててイケメンの男子。
なんと21歳の保育士さんです。
「毎日大変だけど…頑張っています」とステージで話してくれました!

201608270000004

“優しい笑顔は子どもたちの幸せ”と色紙に書かせてもらいました。
男子の保育士さんは貴重な存在です。
どうか日本の宝、子どもたちをよろしくお願いいたします!