トヨタモビリティ基金あすけあいプロジェクト

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 2月 4th, 2017

勉強になったー!
過疎化高齢化が進む中間山地域は日本の国土の7割もあります。
商店、病院も遠く移動手段が大切であるのに公共交通機関もなく、
さらには免許返納をと言われても車が無くなるのは
生活を奪い取られてしまうこととなる…でも、健康維持するには
良い食事と運動と外出して人と話すこと!ならばと、移動と健康管理を
トヨタと足助病院の院長と名大の森川教授と文科省、東大…みんなで動く!
トヨタモビリティ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの世話をして生きてきた大切なみなさんの命を、
今住んでいる場所で楽しく暮らしてもらう、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当たり前のことが大変な世の中で私たちができることは何か…
私たちは考え、想い、動き、子どもたちにも良い背中を見せていかないと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA