イーグルハウス誕生です!

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 2月 25th, 2019

働くママ・パパを応援する企業が増えています。
私の尊敬する南区の水道設備会社のスミ設備さんも、
この度保育施設を開園され、地域のみなさんにも貢献されています。
インタビューを私がさせていただきました!
保育はプロがします。温かな給食、素晴らしい環境、動画もあります。
ぜひご覧くださいね。
スミ設備の鷲見社長は、
名古屋市水道の水源地、木曽川の源流がある長野県木祖村を
10年前から子どもたちに水の大切さを知ってもらおうと活動されています。
木祖村は現在3000人を切ってしまっています。
過疎化してしまっては自然が壊れる…何度も通い植樹したり、
名古屋まで10トンの雪を運び地域の子どもたちに滑り台を作ったり、
田畑を耕したり…
人と人を繋ぎ幸せを共有する素晴らしい人です。
私も一緒に活動できることに心から感謝です。

20190200010000101 20190200010000102

20190200010000003

20190200010000104 20190200010000105

20190200010000006

20190200010000007 20190200010000008

20190200010000009

20190200010000010

20190200010000011

20190200010000012

20190200010000013