名古屋市立西陵高校ラグビー部創部70周年

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 5月 7th, 2019

名古屋市立西陵高校ラグビー部創部70周年の会が行われました。
40年前、従兄弟が西陵高校に入学してラグビー部に入り、
それからが私とラグビーの始まりでした。練習や試合を観戦して、
3年後の県大会決勝戦で同点の末、従兄弟がくじを引き負けました。
10代の私は泣いた〜!
その年亡くなった父は「優勝はもちろん欲しいな、
でも負けたチームの仲間は一生涯良い絆で繋がるんだよ」と教えてくれました。
1997年花園で日本一の試合も会場で観ていました。
そしてその日の感動は生放送で伝えました。
ラグビーの素晴らしさを知って40年、
教えてくれたのはいつの時代も
美しく戦う子どもたちです。
20年前の50周年もお手伝いしました
70周年って凄いですね〜
OBのみなさんと歴代監督とのお祝いの席をお手伝いできて幸せです。
今年はラグビーワールドカップ2019の
開催都市特別サポーターにも任命していただき、
ラグビーを盛り上げていきたいです!
みなさんと一緒に!!
創部70周年おめでとうございます。
あっ!「闘魂 西陵」の横断幕は
子どもたちにリクエストをいただいて
私が書きました!
グラウンドで見てくださいね。迫力ありますよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA