子どもたちの祈り

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 7月 7th, 2019

子どもたちの七夕の短冊を見て驚きました。
「ごう雨にまけない・水にまけない・ひとりじゃない・
助けてくれてありがとう」と、みんなが書いていました。
昨年の西日本豪雨は関市武儀地区、上之保地区も400件が被災しました。
名古屋から車でたった1時間程の近くで大変な被害があったこと…
知っていますか。
この地域の人々は、優しくてね、自分の家が被害に遭っているのに、
みんなを思いやりお互いに動いていく…話を聞くと胸を打たれます。
東北のみなさんによく似ています。

2019070600020000001

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2019070600020000003  2019070600020000004

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆がんばろう! 津保川地域 つながろう! 関市 平成30年7月豪雨災害復興支援イベントが昨日から行われています。
武儀生涯学習センター、話題になった道の駅「平成」から5分ほどです。
子どもたちの祈り、豪雨被害に遭われたみなさんの祈りを短冊に、
したためた七夕飾り、
夜間日の入り〜21時はランタンによるライトアップも開催されています。
蛍の光のように美しいです。
そして、被災地の子どもたちの心の叫びの書と写真を300点以上、
展示しています。
素晴らしい地域です。夕焼けも綺麗です。
しいたけ美味しいです。とうもろこし甘いです!
しいたけスナック美味しいです(笑)
私も来週も通いますよー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA