シマヲカナデル記者発表

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 11月 21st, 2020

記者発表に出ちゃいましたー
名古屋じゃないよ
岡山県笠岡市です。
岡山市内から約50キロ西南に離れた場所にあって、瀬戸内海に面した港町。
いいとこー、でも、私知らなかったんですね。
38年も仲良しの 友だちの出身地。
彼は今東京ですごく頑張っているのですが60.歳になったら
故郷に帰り恩返しをする
外に出てこの土地の良さがわかった
でもその土地の人はこの良さを知らずに暮らしている
こんなにいい場所なんだってもっと伝えたい。
みんな思っていることですかねー
以前も話しましたが
なにより島が31あって7つが有人島で、その島々が素晴らしいんです!
昨年の2月に初めて訪れて
私は、自分の身体が喜ぶ場所だ!と
何度も足を運ぶようになりました。
船で回っているうちに
大切な人の顔がいっぱいでてきた。
父ちゃん、じいちゃんのねーその辺りで釣りしてるかなー

そこで出逢ったのが
中西圭三さん、圭三さんは岡山県の出身でね、
でも圭三さんもこんなに近くにいたのに
笠岡諸島に訪れたことはなかったそうです。
ここにきた時にニュートラルになれたんだ、
ここで音楽を、奏でたいと思った、それが7年前
そして昨年私出逢いがあり
全ての島を一緒に周り
決まったんです
来年2月に、
シマヲカナデル 笠岡アートandミュージックフェスティバルが!
そう、音楽とアートでシマヲカナデルんです

その記者会見に出てまいりました。
なかなか楽しくかっこよかったですよー

中西圭三、三宅伸治、MAYAMAXX.
中村耕一、yanokazuki.私
市長や実行委員がずらっと並び
たくさんのテレビ、新聞社が
来てくれました。