やきものワールドテレビ観てねー

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 11月 22nd, 2021

23日(火・祝)は早起きしてテレビの前に集合ですー

いよいよ26日から始まるやきものワールド!
アンバサダーの矢野きよ実です(笑)
全国の産地がドルフィンズアリーナに一堂に集まる
日本最大級の陶磁器のイベントが今年で15回目を迎えます。
私は2007年から参加させていただき、
「逢いたかった~書と陶のコラボレーション~」では
有田、九谷、土岐、常滑、瑞浪、多治見、瀬戸…
これまで数々の有名な作家さんたちとコラボレーションさせていただきました
今年のテーマは「つながる」!
なんと2008年にコラボさせていただいた萬古焼の100人鍋が
やきものワールドに里帰りしてくれます!
先日、四日市のばんこの里会館に逢いに行ってきましたー

その模様が明日23日(火・祝)朝6時15分から
テレビ愛知で放送されます
「~逢いたかった~書と陶のコラボレーション」
ぜひ早起きしてご覧くださいねー