第一回無敵書作院展
ついに!第一回無敵書作院展を開催させていただきます。
弟子はとらない・・・と呟いておりました
47 年間の書道界の中で多くの人々との心の出逢いがありました。
とくにこの15年間の間に一緒に書いた、被災地の子どもたちの心の裡
90代の手が動かなくなったピアニストのおばあちゃんの
「おんがくがすき」の涙の書、
児童養護施設の子どもたちの叫び・・・
そして命と日々むきあってくださっているお医者さまの心の書・・・
47 年間、私が匠に学び、そしてできる限りの心を尽くして
みなさんの書を作品にしたいと思うようになりました。
書のお稽古の開始を発表させていただいてから
想像を超える多くのお申込みがありました。
2023年東京帝国ホテルから始まり、
2024年からは名古屋にてお稽古を開始いたしました。
それぞれのみなさんが心の裡を一生命書いていく姿は美しい。
書は、心も体も整います。
一人でも多くの方々と、心の裡の叫びを、喜びを•・
作品に仕上げていくことができればと思います。
第一回の無敵書作院展
まだまだ作品としては未熟ではありますが、
その時だからこそ書くことができる感情を 100枚200枚、
それ以上に線を書き続け一人一人、一生懸命仕上げました。
ぜひともご高覧くださいますようご案内申し上げます。
矢野きよ実 霄花
第一回無敵書作院展
会期:令和8年3月31日(火)~4月5日(日)
会場:愛知芸術文化センターアートスペース G (愛知県美術館12階)
(10:00~18:00)※最終日4月5日(日)17時まで
受付はみなさんが当番で在廊させていただきます。
矢野きよ実も毎日在廊しております
書に興味のある方はご覧いただき
一緒に書を学ぶ結ぶ日になりますように…
無敵書作院事務局 坂口 052-683-5885

