見えなくとも そこにいるよね・・

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 8月 16th, 2012

深夜 息子と家に帰ってくると
マンションのエントランス ガラス扉前に
黒い鳥が静かにおりました
息子と私はほんとうに驚き 近づくのをやめて遠くから見ていました
さらに遠回りして扉の後ろにまわりました
確かに鳥です。黒くてカラスの半分くらいの大きさの鳥でした
後姿を見て「お盆に誰かに逢いにきたんだね・・」と静かに家に帰りました

息子と私は数年前の夏の日を思い出していました

12年間家にいてくれた愛犬リンダが天国に逝った初盆の夏の日
自転車置き場の前を通ると
「あっリンダだ・・」と息子が叫びました
そこには、咲くはずのない百合が一本 自転車置き場に咲いていました
毎日リンダにはなしかけました
8月15日の夕方
リンダの前を息子が通ると百合はひらひらと散りました
百合になったリンダでした

2012081600001.jpg

昨日まで東京のとあるスタジオにおりました
8月15日
三宅伸ちゃんや高橋Jrさんが作業をしている部屋に
清志郎さんの気配がありました
笑ってそこに見にきてくれたようです
CDに声をいれてくれてたらいいね・・

蝶々が美しいですね
この夏 たくさんの蝶々に逢えますね
昨日は青筋アゲハ 今日はからすアゲハ・・・

8月15日
矢野きよ実