文部科学省庁舎に子どもたちの書・・涙溢れました

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 9月 6th, 2012

今朝、展示をしてきました

2012082701000002.jpg   2012082701000001.jpg

先日 文部科学大臣にお逢いすることができ
大臣のお達しで今日8月27日~9月21日までの展示です

201208270100003.jpg   201208270100004.jpg

飾っている途中にも教育関係者のみなさんや先生方が
熱心にご覧になります
先生方まだまだ捨てたもんじゃない!と希望を持ちました

201208270110005.jpg        201208270110006.jpg

展示しながら、被災地の子どもたちを想い
涙が溢れました
「みんなの心の叫びは今。文科省に来たよ・・」と。

201208270100007.jpg  201208270100008.jpg

全ては人の出逢いから始まりました


今週は陸前高田の中学生が東京に修学旅行に来ます
そこで、東京アートミュージアムのスケジュールに組み込まれました

201208270100009.jpg  201208270100010.jpg

さて、私は子どもたちをものすごく多くのミュージシャン・アーティストのみなさんと
おもてなし大作戦を考えております
取材もたくさん入ります

震災報道の無くなった今、報道してもらいましょう!
心ある日本のディレクター方々!お願いしますよ。

今週は、楽天スタジアムのブルペン前の13mの壁のも展示してきます
さらには、亘理郡山元町の子どもたちと書の授業もします
嬉しいことです
子どもたちに逢えます・・・
行ってきます。