1月9日成人の日の社説に掲載していただきました

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 1月 10th, 2017

新年最初に掲載していただいたのは中日新聞の論説委員の飯尾さんからの
「新成人へのメッセージを綴ってくださいますか・・」でした
そしてそれは、成人の日の尊い社説でした。

201701090000100011

論説委員の飯尾さんは自ら福島に向かい
震災後も紙面にメッセージを届けられています
私が被災地に行くたびにお話を聞いてくださいます
まもなく6年経つ被災地を繋げていただくとても尊い素晴らしい方です
この社説の最後の「月の人になる」
キセキを起こせなくてもいい戦う必要なんてない、
痛んだ人や悩める人のそばにいて
「大丈夫だよ」と小声でひと言ささやくだけでも構わない・・
飯尾さんからのメッセージはいつも優しい・・・

201701090000100022

飯尾さんは書でもメッセージを!と言ってくださって
私の1月2日の書き初めは「いつも味方だよ」です

201701090000100033

私の人生の中で最も壊れていきそうな心を救ってくれた言葉です
新成人のみなさん、そして被災地のみなさんに心から呟きたい言葉です

201701090000100044

201701090000100055

このアドレスからもご覧いただけます
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2017010902000099.html