忘れ物大魔王またやらかしまして…

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 2月 19th, 2023

忘れ物大魔王の私……またやらかしました。
名古屋7:04出発して帰りは最終23:20着の一日
名古屋駅に息子が迎えにきてくれて車に乗って家に到着する前に……
「あっ、財布がないです…」
「マジッ?母さんよく見てよく考えてよ…」
新幹線3時間20分はトイレも行かずにいまして…
車内販売でマブーチは酎ハイ、私は小さな獺祭とさきイカを買いまして…
膝の上に置いたままで…きっと下に落としました。
帰りは見渡したんですけど窓側の間だと思います。
ごめんなさいーーー。ぎゃー!
もう一度名古屋駅に戻ってもらって!
またしても怖い感覚……

名古屋駅改札口で車掌さんに、
名古屋止まりの列車で落としました…
説明させていただいて、直ぐさま電話で問い合わせしてくださって…

でも、5分後に返事「ありません……」
「あのぉ〜窓と椅子の小さな隙間で見えない場所で…」と伝えると、
もう一度電話で聞いてくださって。
そしたら、
今から車庫に行くので相当な時間がかかります待ちますか?
ハイ!
すでに深夜0時15分
最後のお客さんが出て名古屋駅は終わりの準備が始まります。

そしたらーー「あったー!ありましたー!」と駅員さんが走ってきてくれて
それも笑顔で大喜びで!
やったぁ!もう、マブーチと2人でバンザイして
ありがとうございます!ありがとうございます!

「明日、全ての忘れ物と一緒に名古屋駅に届きます。」
これを見せてくださいと、
わざわざ紙に今日のことを書いてくださって…

優しい駅員の宇野さん。
何より「ありましたー!」と喜んでくださって心から嬉しくありがたかった。
本当にありがとうございます。
とにかく反省。忘れ物しないように精進します。
すみません……矢野きよ実

あっ、どうして有田に向かったのか……
ゆっくりお話しします(笑)