関市のPTAのみなさんありがとうございます。

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 2月 24th, 2024

2024年2月23日(金・祝)
「令和 5 年度 関市 PTA 連合会 家庭教育講演会」
関市のわかくさ・プラザ 多目的ホール

関市には27校の小中学校があり
PTAのみなさんは早くから準備をして
子どもたちのことを想い会の準備をしてくださいました。
会長は保育士さん、司会は幼稚園の先生……
笑顔美しく優しさいっぱい

2018年から繋がり
水害のあった子どもたち心の叫びが
書かれた七夕の短冊に驚き、
2019年の豪雨災害復興支援講演会を
武儀生涯学習センターで行い
岐阜県関市市政70周年記念行事では
148年の歴史ある武儀西小学校の
閉校で子どもたち全員で1800枚の書を
書きました。
(岐阜県関市市政70周年記念行事)
武儀西小学校の閉校式でもお話しさせていただき
そして武儀東小学校の子どもたちも1800枚
合併した小学校でも授業しています

岐阜県長の長瀬さん
元武儀小学校の森下教頭先生
そしてなんと!
大大大好きな友だちラグビーW杯で
ずっと一緒に繋がった里園 侑希ちゃんが
来てくれました!
何より逢えることが嬉しく
たまらない優しくいい日になりました。

無敵プロジェクト
田島帆乃香・大脇房夫・高見亨・高見香・
原田圭一・橋本みきゑ・矢野一喜
馬渕雄二・坂口剛・矢野きよ実

Photo 一喜・原田先生

202402230000000000001