子どもたちの心の叫びを見てくださいねー。

Posted in Diary,Information by yano kiyomi on 2月 27th, 2024

2月8日 愛知県 栄南小学校で書の授業です。
校長先生からの願いをいただいて✨
まもなく卒業式を迎える6年生の心の裡(うち)をみんなで書きます。

素晴らしかったーーー
みんな、心にいっぱいの喜びと不安と
ごめんなさいの気持ちと……
小さな紙より大きな全紙に気持ちを思いっきり書きましたねー。
クラスの大切な友だちに「会いたい」気持ちをみんなで伝えましたね。
その書を見て校長先生は涙がとまらなくなりましたね。
優しさがあふれまくってる栄南小学校は
すごいすごいーー✨✨

私たち無敵プロジェクトは
感動で、ずっーと心があたたかです。

墨は鈴鹿墨伊藤亀堂さんの墨
筆は筆師三竹辰弥さんの筆
全てに良い文房四宝を使って書きました。

卒業祝いの無敵バッチはスミ設備さんから
紙は東海重工さんから
車は日裏さんから
そして
無敵プロジェクト
馬渕雄二・田島帆乃香・大脇房夫・佐々木良典
加藤宏貴・原田圭一・高見亨・高見香・岡田敦子・牛嶋 紫・
橋本みきゑ・坂口剛・矢野一喜
矢野きよ実

最高の仲間と支え合うことができ
大きな優しさが生まれます。
ありがとうございます。

今回も420枚の写真は佐々木良典よっちゃん。